1学年

1年生の体育11/28

1年生は、「ボール蹴り」と「鉄棒」に取り組んでいます。

ボール蹴りでは、1対1で相手に向かって受けやすいように蹴り合ったり、サッカー

ゴールに向かって思い切り蹴ったりしています。

鉄棒では、おさるさんや懸垂、跳び上がり降り、前回り降りなどに取り組んでいます。

みんなとても楽しく活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、秋も深まり、イチョウの黄葉に続いてもみじの葉もきれいに紅葉しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬はもうすぐそこに来ています。

 

ランニング大会 低学年11/16

秋晴れの空のもと、低学年のランニング大会が行われました。

低学年は600mを走りました。

1年生は、初めてのランニング大会に少し緊張していましたが、グラウンド3周を力

いっぱい走りきっていました。

2年生は、去年より自分のタイムを縮めようと、3周のペースを考えたりゴール近く

でスパートをかけたりしながら走っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生:生活科「アサガオの種の観察」9/12

花が咲いているアサガオの鉢が少なくなり、花が咲き終わって実ができてきた鉢が

増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は、生活科の時間に、自分のアサガオにできた実を取って観察をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑色や茶色の実をよーく見て、観察カードに絵や大きさ、形などを書き表していま

した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな発見をしたのでしょうね。

水泳記録会8/27

夏休み中の水泳練習の成果を確かめる記録会を学年ごとに行っています。

8月27日には1年生と6年生が2回目の水泳記録会を行いました。

1年生は顔を水につけて遊ぶことやけのびに挑戦し、6年生は自由形と平泳ぎ

の50m完泳やタイムチャレンジに取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生親子活動5/26

さわやかな天候の下、本校体育館で1年生の親子活動を行いました。

今年も「大空へ飛べ」のメンバーの方々を招き、親子で楽しみながら、スキンシップ

を図る活動や手話、ゲームなどを行いました。

時間が過ぎるのを忘れるくらいの、大変楽しい活動でした。

「大空へ飛べ」の皆さん、どうもありがとうございました。