6学年

高学年ランニング大会(11/12)

好天の下、高学年のランニング大会を行いました。子供たちは、体育の時間や朝、

休み時間などの練習の成果を発揮しようと頑張りました。

どの子も一生懸命にゴールを目指しました。

自分のベストタイムを更新できた子供たちがたくさんいて、うれしそうな笑顔が見

られました。特に6年生は、小学校生活最後という意気込みで頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人波作戦(9/25)

5・6年生が、秋の交通安全運動の活動として、学校近くの交差点で人波作戦を行いま

した。

交差点を通りかかる自動車のドライバーに、「スピードを落とそう」「シートベルト着用」

等の呼びかけを学級ごとに声を合わせて行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬老の集いに出演(9/22)

本校の体育館で行われた令和元年度木津校区敬老の集いに6年生が出演しました。

皆さんが知っておられる『ふるさと』と学習発表会でも歌う『この星に生まれて』

の合唱をしました。

『ふるさと』は、参加された方も歌ってくださり、大合唱になりました。

学習発表会でさらに美しい歌声を聞いていただけるように頑張ります。

 

 

 

 

 

詩吟の練習会(9/12・17)

林芳子先生を講師に迎えて6年生が詩吟の練習を行いました。

10月4日(金)~6日(日)に高岡古城公園内特設水上舞台で実施される「第30回万葉集

全20巻朗唱の会」に、6年生の代表児童が参加します。

子供たちは、朗唱発表に向け、アクセント、節調などを学び、熱心に練習に取り組みま

した。

次は、25日(水)に指導に来ていただく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岡市連合運動会(9/10)

高岡市小学校連合運動会が、猛烈な暑さの下、城光寺陸上競技場で行われました。

6年生の木津っ子が、練習の成果を思う存分発揮してきました。

100m走、ハードル走、1000m走、学級対抗リレーと、自分の出場する種目に全力

で取り組みました。

精一杯応援する姿も、とてもさわやかでした。