トップ

空からの訪問者10/30

昼休みにふとグラウンドを見ると、大きな鳥が数羽、羽を休ませていました。

空を見ると、他にも数羽飛び交っていました。

気が付いた子供たちが、興味深そうに教室の窓から見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2区域連合音楽会10/24

5年生は、博労小学校で行われた第2区域連合音楽会に出演しました。

合唱は「Tomorrow」を、器楽合奏は「『ルパン三世』のテーマ」の演奏を披露しまし

た。

この日を目指して、夏休み前から一生懸命に練習に取り組んできた5年生のすばらしい

歌声や演奏が博労小学校の体育館に心地よく響きました。

他の学校の子供たちや保護者の方々から大きな拍手をいただくことができました。

この経験を糧として、これからの学校生活でも高学年の一員としてますます頑張って

いってくれることと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランニング大会に向けて10/25

11月に行うランニング大会に向けての全体練習が始まりました。

上学年と下学年が内コースと外コースに分かれてグラウンドを走りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会は、上学年・下学年別に実施する予定です。

「『よりよい学校づくりを目指して』アンケート結果報告」と「学校だより10月号」

「よりよい学校づくりを目指して」のアンケート結果報告と、学校だより10月号を

掲載します。

下記をクリックするとそれぞれPDFファイルで開きます。

「よりよい学校づくりを目指して」アンケート結果

学校だより10月p1

学校だより10月p2

 

学習発表会10/21

本校の平成30年度学習発表会が10月21日(日)に行われました。

多くの方々に来校いただき、子供たちのいろいろな作品を鑑賞したりステージ発表

を楽しんだりしていただくことができました。

木津校区の方々やPTAのご協力もあり、大盛況の学習発表会となりました。

ありがとうございました。